toggle

NATURAL DYE COLLECTION ーWALANCE

by Mar 23, 2021

 

 

WALANCE 2021 春夏から

NATURAL DYE COLLECTIONをスタートいたしました。

 

 

Story

 

インドネシア・バリの旅

自然の恵みと、人々のあたたかさに魅せられて-

 

神々の島、バリ。

神・自然・人の調和を大切にすることで、

皆は、幸せに暮らし、喜びを感じることができます。

さまざまな事象に神さまを見出し、自然を敬い共生する姿は

私たち日本人のルーツと、通ずるものを感じました。

 

「この素晴らしい場所で、ものづくりがしたい」

バリとの素敵な出会いから、このコレクションははじまりました。

 

エネルギーに溢れる熱帯雨林。懐深い、生い茂る緑の恩恵。

マンゴー、インディゴ、クタパン、マホガニー、セチャン…

表情豊かな植物から、天然の染料を抽出し、

さらにそれらを組み合わせると、どんどんイマジネーションが広がる。

 

心地のよい、幸せな時間を、自然の色で表現して、伝えたい。

 

耳をすませば聞こえてくる、鳥の囀り、川のせせらぎ、森から吹く涼やかな風。

”自然との一体感”。調和する、その瞬間をデザインしました。

 

「バリ ナチュラルダイコレクション」

 

 

 

 

 

 

BALIで制作をしているこちらのコレクションは、旅の情景を想い、カラーで表現しています。

染めから色止めまでの過程で、全てナチュラルな素材を使用しているため、

草木染の特有の美しい色彩の個性、時とともに移りゆく色の変化、自然との繋がりをお楽しみください。

 

自然との調和を感じて毎日を心地よく過ごしたい

つくる人・素材・自然と手をとり、より良い未来を想像し、環境にも人にも優しいものづくりをしたい

そんな思いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

WALANCE NATURAL DYE COLLECTION

Mar 23, 2021 | by info@WALANCE-marilynmoon-shop.jp
Posted in FASHION, WALANCE, NEWS | Tags: |