1. HOME > 
  2. TOPICS > 
  3. 【ベトナム・ホーチミンの旅】

96

【ベトナム・ホーチミンの旅】

フレンチコロニアルなサイゴン♡【ホーチミン】
アジアと、フランスの混ざり合うレトロな雰囲気 大好き♡
11年ぶりのベトナムは街が整い、歩きやすく綺麗になっています。

6-1

96-2

サイゴン川

サイゴン川も11年前と違い整備されてます。

96-3

サイゴン川を対岸に船で渡ったら

のんびりした長閑な田舎の風景だったなぁ…

昔、シクロに乗っていろいろ周りました。

96-4

あれっ⁇そういえば

今回シクロを見てない⁇

ベトナム人の方に聞くと、

8年程前になくなった…と。

11年前との大きな違いは、

シクロが街から消えてる‼‼(>人<;)

シクロで街を巡ると

爽快さと、排気ガスでホコリにまみれて、バイクの間を雑踏の中

突っ込んで行くハラハラドキドキ、独特の雰囲気、情緒がありました

ホントに残念…~_~;

街も変化していくんですね…(^-^)☆