1. HOME > 
  2. TOPICS > 
  3. 【旅で出逢ったモノ52】

17

【旅で出逢ったモノ52】

オーストリア・ウィーンのオークションハウス
ドロテウム近くのアンティークショップでみつけた版木☆
 
オーストリア・チロル地方の民族衣装の柄として
使われていた版木だそうです。
この版木を 唐紙の伝統とエキゾチックな柄の融合で
大好きな 京都 ”かみ添”さんに
版木をお渡しして復活していただき 

このように生まれ変わりました♪

ウィーンのアンティークショップでみつけたのは、
このずっしり

しっかりとした版木。。。重いです。。。

17-1

嘉戸さんのお店
<かみ添>は 京都 西陣
とっても落ち着く 和とモダンが調和された空間☆
光の入り方 加減で 唐紙の壁紙の見え方が変化するのです♡

嘉戸さんの向こうに映る襖の柄は 
トルコの模様で とっても素敵なんです♪
。。。この柄 自宅に欲しい♪

唐紙の伝統とエキゾチックな柄の融合☆
大好きな
かみ添 嘉戸さんの世界感♪

17-2

このような素敵なカードになりました♪♪♪

17-3

光沢、色味が何とも言えない☆☆

こちらの オーストリアの柄も
かみ添さんにて販売しています♪

私のお気に入りの
かみ添 コレクション♪

17-4

こちらは便箋に封筒

<ステーショナリー好きなので
かなりコレクションしています♪>

17-5

トルコやインド、インドネシアの
古い柄や
模様をとり入れた

モダンでエキゾチックな大好きな色、
柄のポストカード☆

<NORIKO のエンボス加工入りで
オリジナルにしております♪>

お渡しする方の イメージに合わせてセレクトするのも
楽しみの一つ♪

かみ添さんは
BAILA 別冊

京都
”私の世界一BOOK”でも紹介しました☆

京都にお越しの際は是非 
おススメします!!

4,5軒お隣に 美味しい
お蕎麦屋さん”かね井”もあり
おすすめですよ!

【Kamisoe】
tel・fax:075-432-8555 ・ e-mail:info@kamisoe.c

京都・西陣の小さな工房で「型押し』という古典印刷技術で多種多様の版木を使い
手摺りにより文様を写した紙を販売しています。
襖紙、壁紙から便箋、封筒、ポチ袋まで。

603-8223京都市北区紫野東藤ノ森町11-1