1. HOME > 
  2. TOPICS > 
  3. 【シンガポールの旅】

19

【シンガポールの旅】

こちらはアラブの国♪。。。ではなくて シンガポールのアラブ街☆
”サンタルモスク”
シンがポールを初めて訪れたのは22年前。

異国文化が混ざり合う面白さに 魅せられました♪
都会的で あまりにも発展していて驚きました☆☆

その時 既に
電車の改札も今の、Suicaのようなシステムで
切符ナシで 簡単改札を通りぬける姿に
びっくりしたのです☆

6年前から 親友家族が暮らすので
遊びと仕事で 行く機会が増えました☆

19-1

【旅で出逢ったモノ54】

シンガポールのアラブ街で出逢った エキゾチックな
香水瓶たち☆

右の瓶はモスクみたいな形ですね♪

シンガポールは

アラブ街、インド街、中華街、プラナカン…と

いろんな街があり

街歩きも大好き☆

お買い物も楽しくて

テンションあがりっぱなし♪♪♪

”世界3大がっかり”の一つ
22年前 マーライオンにショックを受けました…
口から水が チョロチョロと とっても残念な姿。。。

19-3

それが
今はマーライオンも 素敵なロケーションの中に溶け込み
立派な姿になって 堂々と

沢山の観光客に囲まれて

すっかり人気者です(*^^*)