1. HOME > 
  2. TOPICS > 
  3. 【チュニジア・チュニスの旅4】

60

【チュニジア・チュニスの旅4】

エキゾチックなスースのビーチへ♪

美しいサラッサラの白砂ビーチ。

チュニジアの海岸は
地元の人達も楽しむアラブの地中海リゾート
(イスラムの女性は 服を着たまま泳いでいます)

真っ白な 美しい
ポート・エル・カンタウイマリーナから

地中海クルージング☆☆

60-1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

60-2

陶器の街ナブールは

美しい柄のタイルがいっぱい♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”アフリカのパリ” チュニスの街

フランス通りは
コロニアルな建物が並び
テラスのカフェでやすんだり
おしゃべりしたり

沢山の人で賑わい華やかで楽しそう♪♪♪

60-3

こちらは
パリのシャンデリゼ通りみたいです☆

女性もニッコリ♪

買い物を楽しんだり
女性同士で楽しんでいるの姿を 街でたくさん見かけます♪♪♪

アラブの国では珍しいです★。。。一緒に写真も撮りました♪

<左上写真>

真っ白なカトリック大聖堂☆
イスラムの国、チュニジアにカトリックの大聖堂!?と
違和感を感じますが…

フランス統治時代に建造されたものらしく
今でも
イスラムのモスクに変えることなくカトリックの教会として
残されているそうです。

アラビア文字の旗とカトリック大聖堂のコントラスト☆

<右下写真>
南フランスみたいな 美しい穏やかな街並み♪

そして
フランスの街並みから

メディナの入口 

この フランス門をくぐり

60-4

チュニスのスークへ♪

こちらはアラブ世界★★

60-5

チュニジアは
エキゾチックなアラブ、

西洋的な洗練されたコロニアルな雰囲気、

北アフリカの砂っぽさ、

地中海の心地よい
ゆったりとした時間の流れが混じり合う

他に例えようの無い

活気のある ステキなかわいい街です(^.^)♡