1. HOME > 
  2. TOPICS > 
  3. 【インドの旅】

IMG_9461

【インドの旅】

【インドの旅】

憧れのタージ・マハルへは サリーを着てインドの歴史と文化に浸りました。
ヒンズー教バラモンの高僧に手をかざしていただいき 包み込むような優しさに感動!
そして総大理石のタージマハルの美しさに これまた感動!!!!

サリーを着ていると サリーを着たインド人女性と一緒に写真をお願いされたり、

私の小鼻にあるホクロが ”インド好きで 鼻ピアス開けているの??”と聞かれたり。。。。<笑>

ピアスすら開けてないのに。。。
3-3

美しく浮かび上がる 真っ白なタージマハル♡

4-4

この真っ白なタージ・マハルを思い出につれて帰りました♪♪♪

インドカレーは美味しいけれど 7分目で泣く泣く止めること。

インドは徹底して除菌と体調管理と

行く時期をかんがえて。。以前 45度の炎天下も体験しましたが目がくらみ、熱風で息ができないのです。。。

インドは5度訪れましたが、いつでも新鮮で刺激的♪♪♪