1. HOME > 
  2. TOPICS > 
  3. 【オーストリア・ウイーンの旅】

54

【オーストリア・ウイーンの旅】

“ウィーン名物・ヴィーナーアイスカフェ”
ウィーンはカフェ発祥の地☆
アイスカフェは、コーヒーにバニラアイスクリームとたっぷりの生クリーム、
そしてワッフルが添えられて♡ この時期から夏のお楽しみメニュー♪
ウィーンっ子には、それぞれお気に入りのカフェがあるのです♪

私のウィーンでのお気に入りのカフェは
体に優しく、美味しいがテーマの

“カフェ オバラ

<姉がウィーンに住んでいたので よく訪れていました♪>

滞在中は ブランチやカフェ、知り合いの家に訪問時のお持たせにと

ここのケーキ 美味しくて喜ばれるんです♪

54-1

こちらが,カフェ オバラ

”トリュフェルトルテ”

甘すぎなくて

ウイーンで一番好きなチョコレートケーキ♡

ウィーン滞在の最後の〆カフェもここ★★

ウィーンに現存するホテルの中で

最も古い格式のあるインペリアルホテル
54-2

インペリアルホテルのカフェ

”ヴィーナーアイスカフェ”はこんなに大きい☆☆

54-4

あ!ウィーンのお水はアルプスの雪解け水なんです!

ウィーンは ヨーロッパではめずらしく、カフェでお水もでてきます♪

美味しい珈琲に美味しい水 かかせないですよね!

エリザベス女王がホテルから

水道水を持ち帰ったほどの”インペリアルホテルの水”

美味しいアルプスの水★★

54-5

こちらは

”インペリアルトルテ”

ミルクチョコレートとマジパン、アーモンド

そして

ハプスブルグ家の紋章★★

<こちらは日本でたべることができます>

ホテルザッハを横目に。。。。

<ホテルザッハでは ザッハトルテをお土産かいました>

54-6

さすがカフェ発祥の地 ウィーン★★

。。。デメル、ラントマンetc…

他にも素敵なカフェ

いっぱいあるんですよ~♪