下鴨神社→晴明神社

by Dec 14, 2013
京都散策 最終デス

 


朝から下鴨神社


 

 

 

 

 


きりりと 澄んだ空気☆☆





絵画のように美しく 神秘的*・・*:.。.



 
 
 

紅葉のグラデーション[みんな:02][みんな:03]

 

 

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

下鴨神社にある糺の森の

 

南側左手
 
 

 

 
河合神社

 

 
美麗祈願の鏡絵馬があり

 

知る人ぞ知る スポットらしいです
 
…知らなかった


 

 
この神社の祭神は玉依姫命で

女性の守護神であり、

女性の美への願いが叶うといわれ、

古くから厚い信仰を集められて


美人・多産などのご利益があるとか。

 


最初、面白いしゃもじ⁇

だと思っていたのですが…

こちらは手鏡絵馬だそうです^_-
 

 

 

 

この神社の絵馬は

表面の顔を自分の顔に見立て、

 


自分が使用している

 

化粧品でお化粧をします。

 

 
私と堀川さんの絵馬(^_-)-☆
…私は左の顔です☆

 

 

 

それぞれ

 

何となく 似てる…(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 
 
 
 
 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*





そして

豆腐料理のお昼ご飯後は

 

 


晴明神社




★★★

 

 

 


晴明神社の紅葉の色[みんな:01]

 
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 


 
 

 

あれ⁈∑(゚Д゚)

 


よくみると
安倍晴明が写っています…(⌒-⌒; )

 


いろんなパターンの紅葉がみれて

 

アイビーさんも喜んでくれて

 

久しぶりの京都散策
一緒に満喫しました(^-^)/

 

 

 

アイビーさん
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 
Dec 14, 2013 | by info@WALANCE-marilynmoon-shop.jp
Posted in DIARY, KYOTO | Tags: |