カハラ

by Oct 08, 2014

 

先日、楽しみにしていた

 

大阪・北新地 

創作料理★カハラ★へ♪

 

 

カウンター席につくと

爪楊枝入れに挿し絵

 

…ハチマキ姿の子供とバトン

季節を感じる遊び心と可愛らしさに

すっかり心奪われました♡

大阪 柏原生ワインからスタート♪

松茸・栗・銀杏 とんぶりソース

 

 

こちらは

壁に飾られていた

爪楊枝、挿し絵の去年バージョン♪

 

 

カハラ流八寸

 

 

チェーンになった

さつまいもが気になって…(⌒-⌒; )⁇

 

イロイロ考えましたが わかりません☆

 

里芋とキャビアの

マッタリとした食べ合わせにも感動‼

 

焼きナスに海老 ラー油

里芋にキャビア

牡蠣に宮崎のへべす

さつまいもの鎖

 

しらすに山椒オイル 錦ごま

鴨の心臓 らっきょ 和辛

マグロのづけ 粒マスタード

 

一口サイズのシューカレー。食べた後にコーヒーオイルを☆

 

こちらは、大大大好きな、吉田牧場のカチョカバロ♡


海苔とカチョカバロの食べ合わせは 

初めて♡


蒸しアワビ   

ごぼう 塩ネギの根っこの素揚げ 天空かぼちゃ

真ん中の淡雪塩をふりかけて、雪が降ったような…♡

そして…

 

トリュフ蕎麦‼‼

トリュフいっぱいのせのパスタは

クロアチアでたべましたが、、、

トリュフに蕎麦って合うの⁇


そばつゆにバターが入り 進化した 香り、味わい、食感、合わさり方…全てが究極で

忘れられない感動の味

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

海老とクレソン
フカヒレと松茸 味噌味

 

ホッとする味わい

加賀れんこんのスープ

 

ご主人が目の前の鉄板で焼いて下さる

ステーキミルフィーユ

 

そうめんカボチャ

菊菜とみょうがとモロヘイヤのサラダ

トマトには淡雪塩 金ごま

 



そして、カラスミごはん

レタスとオクラの漬物

 

 

シャルドネとマスカット

黒いちじく入ブランマンジェ

チャイ、ピオーネ チョコレートがけ

フェンネル

と、、、

お料理を頂くというよりも

”ご主人 森さんのセンス、エネルギー、生き方、全てを

味わさせて頂いてる”いうように思える☆

五感に響く 究極のお料理でした

( ´ ▽ ` )ノ





私たちの食いしん坊知恵袋

門上武司さん

★カハラ★
大阪市北区曽根崎新地1-9-2岸本ビル2F
06-6345-6778

Oct 08, 2014 | by info@WALANCE-marilynmoon-shop.jp
Posted in DIARY, FOOD, 大阪 | Tags: |