ベルギーの旅 ブリュッセル

by Aug 01, 2000
2000年8月 ベルギー 行く前の印象は… おいしいチョコレートやワッフルにビール そしてファッション♪ これは行くしかないでしょ! ということで、ベルギーに行くことに Grand-Place(広場)に立つと目の前に飛び込んでくる エレガントなフォルムの建物 この広場が“世界一美しい劇場”と表現される意味がわかります ララバン公の館。 イタリアンバロック様式 ステキです★ ギルトハウス。学校の授業でよく出てきていましたよね。 この屋根、ステキ 広場にあるカフェから広場を眺めます。とてもクラシックな店内です。 やっぱりベルギーといえば チョコレート♥ nerhausです。 幸運をもたらすとされるセルクラエスの像 像の右腕に触れると幸福になるという言い伝えが… でも 私、右足触ってる?! ランチにはどっさりのサラダ♪ 一人前が多すぎるのですべてシェアです ベルギーもフランスに近いのでパンがおいしいナイフとフォーク パンをかじって移動です。 ブリュッセルのシンボル、 “ジュリアン(petit Julien)小便小僧” 彼はとっても衣装持ち この日はオレンジのTシャツに白のソックスにハッとといういでたちでした “小便少女” 女の子版は探すのに大変!! 人に聞くとびっくりされたり、笑われたり… 小便小僧とは全然扱いが違って細い路地にいました どうやら賛否両論らしい… 確かにリアルすぎます(笑) この子の名前 不明です。 ベルギーレースは繊細でで細やかキラキラ アンティークショップも街となじんでいます。 店の看板や雰囲気もアンティークで可愛い♥ ブーシュ通り レストランが通りに… 活気出てきています。 ブリュッセルの街並み照れ
Aug 01, 2000 | by info@WALANCE-marilynmoon-shop.jp
Posted in TRAVEL, EUROPE, ベルギー | Tags: