イタリアの旅 ブラーノ島

by Jun 01, 2007
2007年6月 ベネチアから 船で約30分程 で ブラーノ島 に到着♪ 漁師と、レース編みの島。 2007年6月の旅です。 ベネチアとは また全く違ったふいんき♡ かわいすぎる♡ 青い空と カラフルな建物。 島のすべての家が、明るいパステルやビビットなカラフルカラー♥ おとぎの世界に迷い込んだみたい… かわいい♥ 漁師が、家に帰る時にお 酒を飲んで 酔っ払って 他の家と、間違わないよう わかりやすくするためとか、 霧の多い時に 自分の家がわかるよ うに。。って、凄い正当な理由ですよ ね! 家を間違わないように カラフルにした とのことです。 一軒一軒それぞれが思い思いにカラーコーディネイトされています。 かわいい街並みと生活感が混じっている。 たまらなくィィ! 生活を楽しんでいます ここも あそこも 全部かわいい♪ 花もいっぱい飾っています 時間が止まっているみたい 不思議な空間です どこを見てもかわいすぎます★ 小さな橋もかかっています ブラーノ島は細かなレースが有名 漁の網から派生したらしいです 家を守る女性たちの仕事 繊細なレース ナポレオンも使ったと言われています。 やっぱりレースは、いつの時代も女性の心をつかみます♥ ベネチアなどは、とっても有名なところですが ブラーノ島のように、見たことも聞いたこともないのに とってもステキな街が、世の中にはたくさんあるのだろうなぁ。。。 かわいい街並で、生活を楽しんでいる♪ と、またまた旅の面白さを感じ、もっと感じてみたい!!と思わされる旅でした。
Jun 01, 2007 | by info@WALANCE-marilynmoon-shop.jp
Posted in イタリア, TRAVEL, EUROPE | Tags: